神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

しばー

スナイプリーダーです。お久しぶりです。

 

先週は大倉山祭があったので土曜日に自主練しました。

午後はべたべたでしたが、午前は北風の軽風のなか本学に混ぜてもらい杯数の多いスタート練ができました。ありがとうございます。

 

前週大阪歯科大学さんとスタート練したときにフネの挙動の基礎を叩き込んでもらったので、その分他艇との位置関係やラインとの距離に気を配りやすくなっていたかなと思います。ただ、メイン抜けきれてなくてずるずる進んで流れてしまってたのは本当に注意ですね。チェック項目に入れておかねば。

 

ラウンド(マーク)練習も行いました。

ダウンレグの引き方の確認をしていたのですが、やはりまだ咄嗟のジャイブの判断が遅れて展開が悪くなることがあるので注意ですね。

あと北風はブローラルや振れのコントラストが激しいので、そこらへんをクルーとどう対処・判断するのか、要相談ですね。

風域ごとの動作は2人とも上手いので、風の変化への反応がもっと早くなればベストです。バングとかヒールバランスとかも難しいけどね。

 

大倉山祭のことは店長が書いてくれるのでここらへんで。

練習に来てくださったまほさん、藤井さん、藤澤さん、和子さん、ありがとうございました。