神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

晴れ☀️

今週は、良い天気で山本さんのコーチングのもと土日練が出来ました!


土曜日は、飯田先生と乗りました。

僕的にかなりの強風でトラッピーズタックの繰り返しでした。逆ジブをしないように早めにテトラになるので、すぐに腕がだるんだるんになってしまいました。

腕立て伏せをしないといけないと思ったし、もっと粘ってフックを外すタイミングを遅くできるように上手くなりたいと思いました。

また、毎回のことですがタック後のジブ引きとすぐにトラッピーズに出ること。これが頭ではイメージ出来るんですがなかなかうまく出来ないです。たまに上手く出来る時があるのでその回数を増やしていきたいですね、、


山本さんにトラッピーズの時に足が開きすぎてる、閉じた方がいいって言われて、いざ実践してみるとすぐによろけたので、これも慣れていきたいです。


日曜日は、土曜とうって変わっての微風で、藤澤さんと乗りました。ジブ引き、ヒールトリムなどなど課題はいっぱいでした。強風ではジブを変えることで、いっぱいいっぱいなのですが、微風ということで色々考えて出来たので良かったと思います。


最後になりましたが、コーチングに来てくださった山本さん、練習に来てくださったOB.OGの先輩方、ありがとうございました!

広告を非表示にする