神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

合同練習

スナイプ2回生の古賀です。

今週の練習は、土曜に神戸大学体育会ヨット部、日曜に大阪歯科大学体育会ヨット部と合同練習を行いました。多くの艇数で充実した練習ができました!

 

土曜日は微風の中、本学の練習に混じって練習を行いました。午前中は、主にロッキングの練習を行いました。今まで風がない時は、1マークの練習ぐらいで、ロッキングメインの練習はしたことなかったので、とても新鮮でした。スキッパーと息を合わせて力強く船を起こすことを意識してやっていました。この練習でいい加速の感覚をなんとなく掴めたと思います!午後には、スタ練を行いました。微風だったのでスタート直前の船の加速を重視し、いいスタートを何本かすることができました!しかし、ラインがしっかりと見えていないスタートもあったので今後の課題です。

 

日曜日は、大阪歯科大学さんと合わせてスナイプ4〜5艇で練習を行いました。主に動作練習を行いました。こんなに艇数を出して練習することはあまりないので、しっかりと周りの艇と比較することを大切にしてました。この日は、久々のオーバーな風で、風に対する対処が遅れがちだったのがよくなかったです。午後には、自分のスキ練をさせていただきました。動作練習では、動作ごとにどんどん置いて行かれたので、早く動作を身に付けたいと思います。他にも課題は多くありますが、キリがないのでここでは割愛します。

 

合同練習をしてくださったみなさま、また練習に来てくださった笠木先生、飯田先生、青木先生、まほさん、憲さん、白鹿さん、藤井さん、藤澤さん、和子さん、ありがとうございました!!

 

 

広告を非表示にする