神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

はじめまして!!

はじめまして!

一回生の山本です。クラスは470です。


今週は、土曜日に実業団レース、日曜日に練習でした。

2日とも、とても暑く、ムシムシしていて、過ごしにくい2日間でした。おまけに、のぼせて死んでしまったボラがあちらこちらに浮かんで異臭を放っていて、鼻がもげそうになりました。


土曜日の実業団レースでは、支援艇としてセガールに乗りました。船から、先輩達が乗るヨットを眺めていました。普段のレースでは、運営艇として参加していて、マークをあげたり、順位をつけたりと色々忙しかったので、支援艇ではいつもよりゆっくりヨットのレースを見ることが出来て、良かったと思います。


日曜日は、練習の予定だったんですが風が全く吹いていなかっため、整備をしました。僕は、ヨットのことを全くわからないのでほとんど側で見ていました。先輩達が色々考えながら、ヨットを改造してるのを見てすごいなと思いました。


この前、運営艇に乗って、他大学の一回生と話す機会があって、その時に自分より多くヨットについて知っていて、負けてるなと感じました。僕は、艤装の時とかも470の色々なシートに悩まされて全然覚えれてないし、土日で身につけたことも来週の土曜には忘れてることも多いので、これからは平日の間もヨットのことを考える時間をつくっていきたいなと思いました。


ぼーっと、ブログの記事を色々読んでいた時に西医体がヨットとして、大きな部分を占めていると知りました。今まで、優勝を狙えるクラブに入っていなかったので、西医体の優勝を狙えるクラブの一員であることに普通に嬉しさを感じましたし、込み上げてくるものがありました。優しい先輩に囲まれ、練習も楽しいし、本当に良い部活に入ったなと思います。

今年の西医体まで残り1ヶ月で、僕もしっかり応援したいと思います。先輩達に是非、優勝してもらいたいです!


最後になりましたが、レースに来てくださった藤井さん、ありがとうございました。

広告を非表示にする