神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

はじめまして!

こんにちは、470級1回生の平川です。

よろしくお願いします!

最近、天気予報を見る習慣がつきました。たぶんヨットのおかげです。


さて、昨日はレースの運営艇に乗る予定でしたが、風がなかなか吹いてくれず、中止になりました。


午後は艇庫で筋トレをしました!

腕立て伏せ(数パターン)、腹筋、スクワットを1通り行いましたが、割と序盤から死にそうになっていました……

先輩方が黙々とこなしているのが本当にすごいです。


私はよく、トラッピーズに出る時に腕が耐えきれず落水してしまいます。

これは、腕に無駄な力がかかっている(上手に体を使えていない)のが主な原因だと思いますが、単純に筋力不足というのもあるような気がします。

ということで、これから陸で体を鍛えつつ、海で研究・実践していきたいなと思います!
広告を非表示にする