神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

レースに出た

お久しぶりです。

6回生の藤井です。

 

最近毎週2日間ヨットに行っていたと思います。

ついでにポイントレースも2日間ちゃっかりクルーで出ていました。

1日目は谷田と、2日目は佐保と乗りました。

 

2日間通して2~5mの南風の軽風レースでした。

1日目はほぼスキッパー指導がメインのレースでした。谷田が色んなことを学んでくれたら嬉しいなと思います。

 

2日目はただ単純にクルーをしてました。

 

海面を見る能力と艇の艇速の出し方に関する面だけは向上してましたが、1レース、レイラインにアプローチした際に混雑に巻き込まれ順位を20位ほど落としてしまったのは、本当に佐保に申し訳なかったです、、

 

今回久しぶりにクルーとしてレースに出たのですが、正クルーにとってどこか難しい印象を持ちがちのレグも交渉も普段から考えてたらきっとレースでもきちんとこなせると思います。

あとはレースの時に余裕を持って普段通りにやればいいのではないでしょうか。

 

現役の皆が頑張ってるのを見て、僕もヨットに毎週いきたくなります。

これからも誘ってくれたらレースにも出ますし、少しでも現役の力になれるように頑張ります。

広告を非表示にする