神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

超充実

副将の末廣です。最近もう暑くて、夏が思いやられます。

土曜午前は、あせいさんを走り相手に麻帆さんをクルーに藤澤さんをセガールと超豪華メンバーで帆走練をしました。私の苦手な微風域で自分の癖がよくわかり、とても有意義でした。後、4483のチューニングが前よりパワフルになり、だいぶいい感じです!

午後は麻帆さんにクルーをしてもらいマーク回航、スタレンをしました。ジャイブの時のフネの回し方がスゴく雑だった為にスピンをはりにくいという事が発覚しました。去年からずっと悩んでた事が遂に解決して良かったです。スタレンでは、攻撃される事に耐性がなさすぎてリコールしまくってしまいました。今後の課題です。夢のように充実した1日で、テンションMAXでした。

そして、自分の練習に夢中で運営面でいろんな方にご迷惑をおかけしてしまい、猛反省しています。すいませんでした。

日曜日は国公立合同レース練でした。

スタート

春新では半分も決められなかったので、何が何でも全部出るのが第1目標でした。それは達成出来たかなと思います。でも混んでいるところに混じる自信がなくて行けなかったのはよくなかったです。

クローズ

オンデッキからジャストやったらソコソコのスピードは出せていたような。4483の特性を活かした走りをできるようになったら、もっと変わるかもと思います。微風は要練習。

フリー

スピンホイストで抜かれたのが5/6レース。それにコースどりも悪く、順位キープが一回しか出来なかったです。ここも要練習。

追っ手

麻帆さんのおかげでジャイブが著しく改善しました。走りは普通でした。

全体的に細かいミスでポロポロととりこぼしていったような気がしてます。

これからの練習での方向性が見え、とても濃い2日間でした。クルーは良く考えてくれていて、very goodです。課題はまだまだ沢山あるけど、一個ずつ潰せるように工夫していきます!よろしくお願いします!

最後に今週来てくださったあせいさん、麻帆さん、藤井さん、藤澤さん、細川さん、岡田さんありがとうございました。レース運営もお疲れ様でした

広告を非表示にする