神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

全日本スナイプに行ってきた

こんにちは。学生OBとなった藤井です!

 

先週末の日曜日に全日本スナイプ選手権に行ってきました!(^o^)実際にあれだけの社会人と学生のトップのセーラーの方が集まる機会はそうそうなく、見てるだけで何だかワクワクしました!

広医と和医大から1艇ずつエントリーしてて、なかなか苦戦を強いられていましたが全日程を無事に終えることが出来て本当によかったと思います!

ただ、最終日はノーレースだったんで僕は彼らと雑談をするだけとなりましたが笑

 

その頃、現役たちは土日と川田さんによるコーチングを受けていました。前回、私が風邪で川田さんに会うことが出来ておらず、今回初めてお会いしましたがとても気さくな方で、聞いたことには真摯に対応してくださる素晴らしい方でした!

土曜は僕もハーバーに足を運び、救助艇から練習を見物していました。正直言ってこの時期に1回生のみんなが高度なことを求められるのは厳しいし、目標となるクルーが上にいないこともありとても大変だろうなと感じました。けど、現実は刻一刻と西医体に近付いてきておりもっともっと上手くならないといけません。なので、もっと練習中に意見してみるのはどうですか?動画を見るのもいいと思いますが結局百聞は一見にしかず、上手いクルーの動作をどれだけ意識して直接みるかが大事だと僕は思っていますよ!

残りのスキッパー達は自分で自分のことをわかっていないようではいけない時期なので、頑張ってください。

また、今週は全日本470のため練習がなく、秋新にこのまま突入します。僕も秋新の1日目に佐保のクルーとしてレースに出るみたいなので、佐保のためになるレースをしたいなと思います!みんな、寒いだろうけど秋新頑張ろう!(^o^)

広告を非表示にする