神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

ジャイブ

副将の末廣です。前回の藤澤さんのブログを今見たので、軽く更新してみます。

 

個人的な10月のテーマは、Newジャイブを形にするということでした。今までのスキッパーがジャイブ前にスピンをもらって回すやり方は、スピンは張りやすいですがジャイブ用意に時間がかかるのとブームを自分で返したいというのがあり、川田さんのコーチングで教えてもらったことや、動画などを見ながら試行錯誤していました。けど、どうも上手くいってませんでした。

 

で、先週Enoshima Olympic WeekのDay2の動画でこれだ!というジャイブが映っていて、LINEでこんな風にやってみて!と伝えた所、今週の練習で何とか形になりました。しっかり動画を見てきて、掴んでくれた1回生に感謝です。もう1回くらい練習して精度を高めたいところでしたが、来週は大倉山祭で1週空くので残念なような。というわけで、続いてのオススメ動画→全日本470選手権2015ダイジェストの2:20あたりでスピンアップの時クルーのまずスピンをはらませようという動きに注目です。

 

11月のテーマはスタートです。練習回数は少ないですが各々が成長していけるよう工夫していきたいと思います。

 

今週練習にきていただいた、けんさん、藤井さん、岡田さんありがとうございました。

広告を非表示にする