神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

練習始まってます

更新が滞っており申し訳ありません。新主将の佐保です。

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、セガールのエンジンが遂に潰れてしまいました……壊さないよう恐る恐る運転していたのですがどうやら内部のコイルが炸裂してしまったらしく、なかなかの大往生を遂げてしまったそうです。
現在レスキュー艇をレンタルしたり、合同練習をお願いしたりなどしてなんとかやりくりしております。セガールが直るまで、今後も安全面には十分配慮して練習していこうと思います。

先週は秋らしく微軽風の練習となりました。代交代後初の正規練だったのでリハビリを意識して動作練をメインに1マーク回航などを行いました。以前から微風のタックジャイヴでの加速がイマイチだと感じていたので煽り方に重点をおいて練習しましたが、煽る前のヒールや起こす時のメインセールなどのトリムが甘かった事を再認識できました。土日を通じて改善は見られたので今シーズン中はこの調子でハンドリングなども高めていこうと思っております。
今週末は本学との合同練習になります。レスキュー艇の故障が切欠とはいえ良い機会なので、普段は得られないものを学べるよう存分に胸を借りさせて貰います。クルーや準スキッパーにも良い刺激になることでしょう。

最後になりましたが、練習に来て下さった麻帆さん、憲さん、藤澤さん、岡田さん、ありがとうございました!

広告を非表示にする