神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

そろそろ…

 

どもども、元470リーダーの藤澤です。

暇なので絶賛オフ中にも関わらずブログ更新します。誰か見てるかな…

 

5回生はポリクリが再始動しました。意外と呼吸器がうっとおしくてなーんにもやる気でません。レポートせなあかんのに全然今週はやる気でなかった…笑。ただ、そろそろビデオ講座なるものをみださなあかんということで今日は

講座を受講したのですが、講座数が想像の2倍くらいあってビビりました。きつい部活してるから(土日やのに)とか思ってサボってきたツケですね。スタートでデンジャーにかかって爆死した状態みたいな感じです。これからなんとか追いついていこうと思います…。せっかく100ドルかけたコントローラーが届いたけどスマブラばっかやってる場合じゃないなーこれは~笑

 

そんなこんなで僕のメックは3コマ目が終了した。

 

 

家ではもっぱらゴロゴロしてるのですが、その時はなぜかヨットの動画見まくってます。現役の時も見てたけど、半分くらいはスマブラの動画見てた笑。

現実逃避してたんやろなー。上手い人の動画見てこんなんできへんってなって、自分の下手くそ動画見て萎えてってなるのがいやだったんでしょう。とんだダメ野郎です。下の子たちは自分が上手くいかないことがあっても、現実逃避しないでね。しっかり受け止めて分析して粛々と課題を潰していってください。

470トレーニングビデオのオープニングで「セーリングの上達において重要なのは、『自分のできていることとできていないことを確実に把握し、自らのレベルを理解すること。そしてレベルアップに必要なトレーニングをプラン立てすること』です」と言ってます。

 

正にその通りで、自分を理解し、自分の背中を自分で押していくことが大事なのだと思います。そろそろ一回目の正規練があるよね?正スキも準スキも一回生クルーたちも秋の初めからそれ心にとどめておいてもらえると幸いです。

 

ちなみにスナイプの動画ばっか見てます笑。スナイプに乗りたい欲まんまんです。佐保くん、可能であれば乗せてください(懇願)。アンヒールさせながらランニング走ってみたいなー!

 

後ゴロゴロしてる時は無性に西医体のことが悔しくなることがあります。多分その感情の波が来る頻度は減っていくんやろけど、一生感じ続けると思いますわ。みんなにはそんな感情の波が嬉しいものであってほしい。

切にそう思います。

 

iPhoneから送信

広告を非表示にする