神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

西医体まであと少し!!

こんにちは、一回生の藤本健太郎と言います!

クラスは470級です!これからはどうぞよろしくお願いします〜

土曜日の練習では、午前にスタート練習、午後は帆走練習を行いました。

午前は風がすごく振れて、スタートラインのマークうちが難しかったです。途中で風がなくなり、微風の中でのスタート練習になりました。これから、様々な風でスタートを切ることを考えると、1つ1つが大切な練習なのだと実感しました。

午後からは風も上がってきました。

先輩方はジブもう少し引く、とか、メインもっと引いて、など、とても繊細で細かいシートトリムを行っていました。

目を凝らして見ても、なかなか違いが分からなかったけれど、将来達成しなければならないと思うと、身が引き締まります!

私はまだ用語を覚えたり、指示に従ったりで必死ですが、工夫して早く上達できるように頑張ります!そのためにも、先輩方のサポートをしながら、しっかりその姿を目に焼き付けようと思います。

いよいよ、西医体が迫ってまいりました。

先輩方、本当に頑張って下さい!

私は、まだまだ未熟ですが、自分のできる限りのサポートと応援をします!

最後になりましたが、週末に練習に来ていただいた、上様、けんさん、ご協力本当にありがとうございました!!

iPhoneから送信

広告を非表示にする