神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

あと一ヶ月

こんにちは。

470正クルーの佃です。
先週は和歌山で個戦があり、海上がすいていてのびのびと練習できました笑
和歌山の個戦ではよく吹いたようで、吹きすぎてAPHになったほどだそうです。

藤井さんも書いていたように先週は西宮もよく吹きました。また日曜日には小林さんにコーチングに来て頂きました。

470も小林さんにセッティングや艤装を見て頂き、とても勉強になりました!

藤井さんと被ることは省略して、私がコーチングで印象に残ったことを書こうかなと思います。

小林さんが470クルーに対しておっしゃったのは、"強風になったときのことを考えておく、でも強風に対して悪いイメージを持たない"ということでした。
最近は練習で強風になることも多く、動作やジブトリムが出来てなくて正直、自分でもかなり嫌になっていました。
でも、体重がない分、強風での対処や良いイメージを作っておかないと、いつまでもステップアップできないなと感じました。

また"下級生の仕事はチームの雰囲気を盛り上げることだよ"というお話も印象に残りました。
私自身も自分のことに精一杯で周りをちゃんと見れないときもありますが、5回生の先輩方と一緒に過ごせる時間はあと1ヶ月しか残されていません。
先輩方が悔いなく笑って引退できるように、私自身も悔いなく西医体を終えられるように、私たち下級生が西医体優勝に向けてチームを盛り上げていきたいと思います。

何だかとりとめのない文章になってしまいました笑

西医体までもうブログを書くことがあるかわからないので書いておきます、
いつも練習をサポートし、アドバイスして下さるOB,OGの皆様、本当に感謝しています。
西医体優勝に向けて、あと一ヶ月精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

最後に先週も練習に来てくださった木原先生、しらやんさん、かおりさん、上様、憲さんありがとうございました。
広告を非表示にする