神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

ポイントレース第2弾‼︎

第2回ポイントレースがありました。

結果を上げておきます。

470

f:id:kobemedyacht:20160620000605p:plain

snipe

f:id:kobemedyacht:20160620000750p:plainf:id:kobemedyacht:20160620000821p:plain

今回は総じて微風のレースかつ、2日目は土砂降りで大変でした…帽子+フードが最強ですね(笑)  QOL上がります‼︎

今回のレースで思ったことなんですが、ヨットはレース中に色んなことを考えないといけないので、何か1つ失敗してしまうと全てのことに余裕がなくなるということです。何とか挽回しようと焦って結局中途半端になってしまうのかなーと。今、1番大事なことに全力を注ぐのが大事だと思いました。

例えばスタートを失敗してしたくもないタックをさせられたときは、一旦些細なブローを見ることを諦めてタックをするチャンスを見つけるのに全力を注いだ方が確実に上手くいくと思います。

些細なブローとか見逃しても、私のスキッパーは優秀なので大丈夫です(笑)


とりあえず、来週の新歓コンパ頑張ります‼︎



広告を非表示にする