神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

コーチング!

蒸し暑くて半袖半ズボンで調子乗ってたら風邪ひきました、4回生470の末廣です。今週は川田さんのコーチングでした。ほぼセガールだったんで、外から見ていて思ったことを少し。

1日目は、海風が頑張っていろんな風域となりました。強風のマーク回航練では、川田さんに乗ってもらって、回航前の準備、一切失速しないタック、スピンをはりつづける意識が全く違いました。

2日目は軽風でよく振れている中、スタートの練習をしました。船をとめる技術が今までに無いもので、ピタッと止まっていて驚きました。午後のスタート練習には参戦しました。15秒前までは思うように船を動かせる事も多かったのですが、加速が全然ダメでした。川田さんとはスタートしてあっという間に1艇身以上離されちゃいました。ただスゴイなーで終わるのでなく、考え方から説明していただき、勉強になりました!ありがとうございました!!

今回、一緒にセガールに乗って目をキラキラさせながら見ていた1回生に、楽しんで乗ってもらえるように、まずは自分が頑張ろうと再認識した2日間でした。

最後になりましたが、今週来ていただいた木原先生、飯田先生、しらやんさん、かおりさん、上田さん、けんさん、ありがとうございました。

広告を非表示にする