神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

セール広島!

初めまして、ヨット部1回生の古賀です。福岡県出身です!クラスはスナイプに所属しました。これから多くの方々にお世話になると思いますがよろしくお願いします!!

初めての遠征でセール広島に行ってきました。28日29日で試合があり、28日のレースに出場しました!わからないことだらけの試合は緊張しましたが、初試合というワクワクもありました。

第一レースは微風の中の試合となりました。それからは、風がなかなか吹かず、3時すぎまで待ちぼうけをくらいました。風を利用しているヨットの性質上、他の多くのスポーツと違って、大きく自然の影響を受ける競技だと実感しました。また、それがヨットの面白いところでもあると思いました!

それから、徐々に吹き始めて、レース再開となりました。レースでは、まだ基本的な動作に慣れておらず、もたつくことも多く、周りに気が配ることができせんでした。これからの練習で今回できなかったことを意識し、できることを増やしていきたいです!

二日目は、残念ながらレースができるほど風が吹かず、そのまま大会終了となりました。

セール広島では、強い風はあまり吹きませんでしたが、無茶なくできる風だったので、初めてのレースとしてはいい環境だったと思います。とても良い経験となりました!6月4日、5日のポイントレースにもこの経験を生かしたいです。

そして、広島まで手伝いに来てくださったかおりさん、しらやんさん、本当にありがとうございました!!

広告を非表示にする