神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

ゴールデンヨットweek

主将の藤井です。ゴールデンウィーク終わりました、7/10ヨットに関わっていた充実したものでした。

土日はうちの練習はお休みだったので、土曜は単独で琵琶湖に、日曜は4人で琵琶湖(そう結局2日とも琵琶湖)に行って他大学の練習に混ざってきました。

土曜は京大の練習に、1人で乗り込んだので向こうの2回生スキッパーのがっちゃんと乗りました。

2回生ながらヨットのことを真剣に考え質問し自分から上手くなろう速くなろうという姿勢が強く、僕は質問攻めにあいましたw普段僕に質問してくる人があまりいない(僕の話が長いし聞きたがられないだけかもしれないけどw)のでいっぱいヨットの話を聞いてくれて嬉しかったので、ヨット上での6時間ほぼヨットの話をしていました。自分の考えを持った上で納得がいくまで粘り強く聞いてくる姿勢は見習わないといけないと思いました。

京都大学の皆さんありがとうございました‼

日曜は京府医に行きました。艇を1艇ずつ貸してもらえたのでずっと乗っていました。午前はちょっと帆走して風が無くなったのでハーバーバックしました。午後から風が安定して入ってきたのでみんなで(8艇)動作練ショートマーク練やレース練を行いました。

とてもいい刺激をもらえる機会だったと思います。チームとしてどこを目指しているのかを感じ取れたので負けてられません。みんな頑張ろう!(^o^)/

京府医の皆さんありがとうございました。

あー早くヨット乗りたい笑練習したいなー笑

今週から新入生も練習に参加だし、みんなで一緒に楽しく頑張りましょう!

広告を非表示にする