神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

新歓、春新を終えて

こんにちは、3回生の470クルーの堀本です

今年の新歓も無事終わり、新歓隊長としても嬉しい限りです( ^ω^ )

本当に入ってくれてありがとう!

なんだか新入生を見ているともうあれから2年経ったのかと不思議な気持ちになります。2年前は自分も2年後にはあれくらいできるようになるんだろうと思っていましたが、まだまだ自分の理想まで追いつけていないので新入生が憧れるようなクルーになれるよう頑張っていきたいと思います!

さて春新ですが、自分の弱いところが浮き彫りになったと感じました。全てをあげたらキリがないので、とりあえず2点だけ。

まずタクティクス面。全てが後手後手の対応になっていたと思います。もっと海面全体を見て、風や他艇の位置関係等を把握していきたいと思います。

特に弱いと感じたのが2上のレグ。今回のレースではダウンはそれなりに手応えを感じましたが、クローズというかレグがイマイチだと痛感しました。。これからはレースの数も限られてくるので、1つ1つ丁寧に課題を消化しながら成長していきたいです

今後の練習日程を見てもう本当に練習回数が少なくなってきたと実感しました。OBの先生方がおっしゃるように、これからはあっという間に時間が過ぎてしまうと思うので、いち早く課題を発見し、1日に少しでも多くの課題を解決できるように身のある練習をしていきたいと思います!

新入生は自分のクルーワークを見て、クルーとして成長してくれると思うので、次世代の育成のためにもいいお手本となれるように頑張りたいです(^-^)/

広告を非表示にする