神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

大ニュース!

ブログではお久しぶりです、Snipeスキッパーのサホでございます。
土曜日は試乗会を開催しました!今回もたくさんの新入生が来てくれたし、いい風も吹いていたし、とても良い試乗会ができたと思いますʕ•ٹ•ʔ 日曜日は全国的に春の嵐となり海に出る事はできなかったのですが、個人的にトレーニングなどをして充実した休日になったので良かったです。

最近Chromecastという便利なものを購入しまして、下宿のTVでずっとYouTubeの動画を垂れ流しています。だいたいSnipeの動画か洋楽のMVしか観ていないのですが笑、クルーの頃に観た動画もスキッパーになってから見直すと新たな発見があってとても勉強になります。最近微風で乗る機会が多かったので、船を揺らさずに細かなトリムをすることの大切さなどが身にしみて感じられており、トップセーラーたちの動作やトリムの美しさに感心しきりです。SNIPE TODAYではないですが、"move like a cat"を忘れずに今週もセーリングしたいと思っております。

そして今週は大ニュースがありまして、なんと我々ヨット部に今年も新たな仲間が増えました!ヨット部を選んでくれて本当に嬉しいです(´;ω;`)本当にありがとう!!

今週末、4/23,24が最後のヨット部試乗会になります!まだ来られてない人たちもリピーターの君たちもビシバシ参加しちゃってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
入部宣言も随時受付中ですよ!笑

広告を非表示にする