神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

新入生へ

どうも、5回生の岡田です!

新入生のみなさんは大学始まってどうですか?なれてきましたか?

私自身はいよいよBSLがはじまってやっと医学部らしいことが出来て、かなり楽しんでます♪

さて、4月中はヨットの試乗会をずっとしてます!

私が4年間在籍した中で1番コンディションがよく、かなりよい試乗会が出来ているのではと思ってますʕ•ᴥ•ʔ

ヨットって、そもそもなにしてるかよくわからないでしょ?私も最初は何してるか一切わからなかったですしね(´-ι_-`)

教師のは私の思うヨットの魅力についてさくっと書きたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

個人的にヨットの一番の醍醐味は、「頭も身体も鍛えられる」ところだと思ってます。

まず、ヨットは全身を使うスポーツなので、バランスよく鍛えることができます!

しっかり練習するとかなり疲れ、とてもご飯が美味しく感じられ、そしてよく寝れます(笑)

また自然相手のスポーツなので、当然色々なコンディションがあって、その都度頭を切り替えないといけないし、いざレースとなると、一瞬のうちに今自分が置かれている状況や風、使えるルールなどを考えて判断しないと負けちゃうことがありますし、逆に適切な判断をすると逆転することだって出来ます(๑ ́ᄇ`๑)

だからヨットはよくキングオブスポーツと呼ばれてます(まあヨットやってる人たちはですけどね)

この他にもヨットの魅力ってめちゃめちゃあるので、ここでは書ききれませんʕ•ᴥ•ʔ

もしまだ入る部活を決めてなくて新しいことしたい!と思ってるあなた!是非ヨットの試乗会へ٩(ˊᗜˋ*)و

広告を非表示にする