神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

試乗会案内と春合宿を終えて!

こんばんは。

blogでの登場率が多い主将の藤井です笑

これからは試乗会シーズンに突入です!

このblogを見てくれているそこの新入生のみんなが、試乗会に来てくれることを切に願います!

風を感じ、みんなで楽しくBBQや鍋を囲み、海の風を感じに来てください!(^o^)/

さて、春合宿が終わりました(唐突ですが笑)。僕がヨット部に入ってはじめて春合宿を完遂でき、風がなく乗れない日がほぼないよい練習ができたと思います。

この合宿で感じたことは、色々とありました。効率の良い練習方法を見つめ直すこと、自分に何が足りていないのか、どこが良くてどこが悪いのか。悩めるキャプテンってこんな感じなのかなーと自分に少し酔っているのかもしれませんが笑

そういえば、一昨日久しぶりに細川のクルーをしました笑 本気でクルーワークをしたのは去年の西医体前に憲さんと乗った以来です[emoji:331]

いい風が吹いていて、僕がクルー時代しらやんさんと乗っている時に僕らペアが一番得意としていた風域だと思いながらタル回りを始めたものの、、たった1時間しか乗っていないのに老いた自分を感じました笑(隣で我がスキッパーのしらやんさんは佐保のクルーをしていただいていました笑)

何とか正クルーの二人に良いところを見せようと思ったのですが…(*_*)以下略

でも、自分がクルーの時に何を意識し、何を感じ、しらやんさんに伝えていたのか、クルーが考えることを少し思い出したので、伝えることが出来ていたら嬉しいな。

スキッパー二人が同じ艇に乗り感じたことがあり、一番の収穫でした!

ヨットってまだまだ発見があるし、楽しいなーと思ったことが一番嬉しかったです(^-^)

目の前にある課題を1つずつ焦らず着実にこなすことが大事だし、思ったことはクラスのみんなに伝えて、それをどう解釈するかは個人によるけど、各自が指摘しあうことを受け入れ、考え、反省し、次に活かす。それがきっと目標への近道だと信じて今後のヨットに取り組みたいと思います!

広告を非表示にする