神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

試乗会解禁!!

どうもこんにちは。スナイプのしゅうぞう松岡です。

 

最近あったかくなってきましたね。ついでに花粉も増えるので手放しには喜べないですが、ヨットに乗るにはベストな気候になってきました(^^)/

 

そんな気候の中、先週の土日から試乗会がはじまりました!両日ともに10人超の新入生が参加してくれ、ヨットに加え土曜にはBBQ、日曜はお鍋を食べ、大盛況のうちに終えることができたと思います。

 

このブログを見ているかもしれない新入生へ!気持ち良い潮風を全身で感じながらおしゃべりしたりご飯食べたりしよう(*ノωノ)試乗会で待ってます!(食事会もきてね笑)

 

 

ここからは個人的な話になります

さて、春合宿が終わって、西医体が徐々に近づいてきてる気配がしますね。あと「〇〇ヵ月」っていう発破のかけ方が好きじゃないのであえて数えてませんが、自分がクルーとして成長できるのもあとちょっとだなぁとしみじみとした面持ちです。自分が初めて試乗会に来てトラッピーズを体験させてもらえたのがもう2年前かと思うと、新入生に嫉妬のようなものも感じますね(笑)

 

まあ正直ヨットのことなんてまだまだ分かってないですし誤解しているところも多々あると思います。分かってるのに出来ないことや、実は分かっていなかったことに悩まされることばかりでしょう。というかまさに今それです。でも新入生に思い出させてもらった初心を大事に、クルーのみんな、スキッパーの皆さんと一緒に西医体まで走り抜けていけたら...と思う日々です。

 

広告を非表示にする