神戸大学医学部ヨット部

神医ヨット部のホームページです! @kobe_med_yacht

国公立戦‼と新歓のお知らせを少し

お久しぶりです!

スナイプリーダー兼主将の藤井です。

昨日は国公立戦でした!

オフがあけて初めてのレース。

出場艇数24艇と学連レースに比べると

およそ半分の艇数でしたがいい風の中

5レースを消化することが出来ました。

昨日はアベレージ5.6m、MAX9m前後のブローが入る北風で、普段に比べると、さらによく振れるとても難しい海面でのレースでした。

スナイプからは

31217 藤井/谷田

30038 細川/松岡

28788 佐保/白鹿さん

の3艇がエントリーしました。

春に入ってからの初めてこれだけの強風がコンスタントに入るコンディションでのレースとなり1レース目は走らせ方に苦労しました。

そこからは強風のトリムに慣れてきてある程度安定して艇をコントロール出来てきました。

3レース前にバングが飛んでしまいバングがトリム出来ないままレースになってしまい少し悔やまれることもありましたが、4レース目からはなんとか応急処置を終えレースを続行できました。

4レース目は下マークで権利艇の僕らからプロテストが出来て、本当なら2位フィニッシュを出来たはずですが、今大会はプロテスト委員が不在のレースのため審問には至らずに3位で終わりました。

結果、10/7/(11)/3/9の総合7位に終わり、

目標にしてた全レースシングル、総合5位との目標には及びませんでしたが、僕ら軽量ペアでこの成績を今の段階でおさめられたことは少し自信となりました。これから反省し、努力しないといけないことをペアで話し合い、成長できる幅がまだまだあることを実感しています。

西医体に向けて頑張ります!

さて!これからは新歓が始まります!

ヨットって一体どんなものなんだろう??

そんな気持ちでいる新入生は是非試乗会

来てみてください!(^o^)/

Twitterもはじめていますので是非

@kobe_med_yacht

で検索してみてください!(* ´ ▽ ` *)ノ